ピレリは、第19戦アメリカGPと第20戦メキシコシティGPでは、ふたつのハード寄りのコンパウンドの間をひとつ飛ばすという大胆な戦略を試みたが、今週末の第21戦サンパウロGPに向けては極めて保守的な戦略を選択した。

 昨年、ピレリはC3、C4、C5というソフト寄りの3種類のタイヤをインテルラゴスに持ち込んた。コースの再舗装が行われ、新しい路面が非常に滑らかであることが判明したからだ。しかしピレリは、2025年のサンパウロGPのタイヤ選択を、2023年までブラジルで使用されていたものに戻すことを決定した。ハードがC2、ミディアムがC3、ソフトがC4としたため、昨年使用された3つのコンパウンドよりも1段階ハード寄りとなった。

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