■マクラーレンF1チーム
ランド・ノリス 決勝=7位

2021年F1第22戦アブダビGP ランド・ノリス(マクラーレン)
2021年F1第22戦アブダビGP ランド・ノリス(マクラーレン)

 僕自身としては、まずまずのレースだったと思う。スタートでは少し順位を落とした。スタートそのものがベストではなかったのかもしれないし、その後の位置取りが理想的ではなかったのかもしれない。でも、それ以降のレースはとても順調で、フェラーリにもついて行くことができてペースも良かった。

 ただ、その後、スローパンクチャーが起きたことで、僕は事実上レースから脱落し、大きくポジションを下げて多くのポイントを失った。またしても不運に見舞われたわけだ!

 でも、チームはいい仕事をしてくれた。着実なドライブができたと感じているし、ただ今回も運が悪かっただけなんだ。これ以上、どうすることもできなかったけど、それでもなお、こうしてシーズンの終わりを迎えられたことをよろこぶべきだと思う。十分な速さを発揮できないこともあったものの、それは努力不足のためではない。

 チーム全体のハードワークに感謝したい。彼らはシーズンを通じて素晴らしい仕事をしてくれた。休みに入る前に、まだテストが残っているけど、久々の骨休めになる休暇と来年に向けてリセットする時間はもうすぐそこまで来ている。

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーフォーミュラ
バンテリンビューティー
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで