2021年にトップカテゴリーのドライバーを退き、その後TGR-E(トヨタGAZOO Racing・ヨーロッパ)の副会長に就任、WEC世界耐久選手権の現場への帯同のみならず、国内外のさまざまなカテゴリーの現場に足を運んでいる中嶋一貴氏。
とりわけ2024年に入ってからは、国内でダブル・タイトルを獲得して欧州に渡った宮田莉朋や、WECのドライバーを務めながらマクラーレンF1のリザーブ任務もこなす平川亮らをサポートする姿から、トヨタのモータースポーツ活動における重要な役割を果たしていることが伝わってくる。
一貴副会長の仕事の“実際”、そしてそのなかで急速に重要度が増しているというドライバー育成について、WEC第4戦ル・マンの現場で聞いた。