■マクラーレンF1チーム
カルロス・サインツJr. 予選=7番手

2019年F1第15戦シンガポールGP カルロス・サインツJr.(マクラーレン)
2019年F1第15戦シンガポールGP カルロス・サインツJr.(マクラーレン)

 とてもポジティブな一日だった。チームの全員にお祝いを言いたい。僕らの弱点のひとつであった低速コースで、いいペースを見せることができたんだ。

 今週末ずっとマシンのリヤエンドの挙動が良くて、セクター3終盤でエンジンのミスファイアが起きたにもかかわらず、Q3ではとてもいいアタックラップをまとめ上げることができた。

 コンマ数秒を失いはしたものの、今日は6番手は手の届くところになかったから、結果には影響しなかった。7番手は可能ななかで最高の結果だよ。決勝を戦うのにいいスタート位置を確保した。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円