モーリニによると、テストカーをその数に含めるとシャシーナンバー“No.5”となる新しい4号車は、バックアップシャシーとしてIMSAのレース後にフランスに空輸されるが、現地に到着するのはテストデーの後になるという。

 彼は現在の移動に係る問題は、プログラムの他の要素にも影響を与えていると説明した。

「以前はすべてを航空貨物で運ぶことができたが、今では空輸に掛かる費用がとても高額になっている」と同氏。

「先にパーツを買っておいて、海上輸送する方が安くなるのではないかと考えている」

「例えば、ホイールのセットを空輸する代わりに新しいホイールを購入しBBSからドイツに直接出荷してもらう、という方法だ」

「これらは我々が行った“楽しい”議論の一部だよ」

「だが、私たちにとって危険な色を示す信号は見当たらない。もちろん、ル・マンでのプログラムは以前から行ってきたことであり、我々はそれに精通している」

「フランスの規制は緩和され始めているようなので、そこに行けばファンが居て、ロジスティクスの問題があまり多くないことを願っている」

IMSA第4戦デトロイトで勝利を飾った4号車シボレー・コルベットC8.R(トミー・ミルナー/ニック・タンディ組)
IMSA第4戦デトロイトで勝利を飾った4号車シボレー・コルベットC8.R(トミー・ミルナー/ニック・タンディ組)

本日のレースクイーン

弓川いち華ゆみかわいちか
2026年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで