KeePer Angels
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
金丸ユウがLMP3でデイトナ24時間デビューへ「インパクトが残せるようにしたい」
BMW陣営に移ったチームWRTが鮮烈な“デビュー”ウイン。バレンティーノ・ロッシ組も3位に/ドバイ24時間
GTDプロにBMWが追加参戦。ターナー・モータースポーツが95号車M4 GT3の出場クラスを変更
ケビン・マグヌッセンが手首を手術へ。親子でのデイトナ24時間出場は困難か
フェラーリ、米国のソフトウェア企業『ジェネシス』と複数年のスポンサー契約を締結。WECプロジェクトでも提携へ
赤と青に加え、ゴールドも。WECとIMSAに参戦する新型キャデラックV-LMDhのカラーリング発表
WTR、新型アキュラARX-06のカラーリングを公開。デイトナ24時間レースでデビュー
バレンティーノ・ロッシ、将来のWEC/IMSA参戦に前進か。LMDhのテスト計画あり
計9台のLMDhが走り出す2023年開幕戦デイトナ24時間のフルエントリーリストが発表/IMSA
『トヨタGR86 CNF Concept 』まさかの直列3気筒ターボ搭載。レースを起点にした開発の真骨頂/世良耕太が選ぶ2022年記憶に残るモータースポーツマシン
WECの2023年暫定エントリーリストが公開。LMDhの参加によりハイパーカーは計13台に
インディカー王者ウィル・パワーがデイトナ24時間に初参戦。メルセデスAMG GT3をドライブへ
19歳の女性ドライバーがWECデビューへ。体制拡大のプレマが2023年ラインアップを一部発表
『38』から『25』へ。タイヤセット数大幅削減のデイトナ24時間は「異なるアプローチ」が必要に
WECにデビューするフェラーリ499Pのドライバー6名が発表。ジョビナッツィが“エースカー”に加わる
Dステーション・レーシング、2023年もWEC世界耐久選手権に参戦。若手イギリス人を起用
ニッキー・ティーム、デイトナ24時間への助っ人参戦が決定。マグナスが起用を発表/IMSA
デイトナ24時間は空前の生き残り合戦か。デビューを飾るLMDh車両の敵は「信頼性」と各メーカー
ポルシェ963プログラムと並行してLMP2参戦のJOTAが布陣固める。フィッティパルディが新加入
YZ RACING with BMW Team StudieがG82 BMW M4 GT4を投入へ。アジア最初の一台に
デイトナへの準備を急ぐBMW、デビュー戦までの休みは2日のみ。年末はCOTAでテストを実施
恒例のJRPA写真展『COMPETITION』が2月7日から東京で、6月20日から大阪で開催へ
1990年代のスポーツカーレースで活躍したフランス人ドライバー、ミシェル・フェルテが亡くなる
グロージャンがエースカーをドライブ。アイアン・リンクス、デイトナ24時間のラインアップを発表
NSX GT3に女性コンビ誕生。GRスープラ GT4からステップアップしフル参戦へ/IMSA
「LMDhがキーポイントではない」と5年ぶりにBMW復帰のマキシム・マルタン
【動画】LMDhの走りをひと足先に。ポルシェ、BMW、アキュラ、キャデラックによるデイトナテスト
現状は世界に2台のみ。アキュラLMDhのカスタマー拡大には「評価が必要」とHPD副社長
フェラーリ、ポルシェ、BMWなどが新規参戦。2023年、耐久レースは黄金時代に突入【WEC/IMSA最新状況まとめ】
【謹賀新年】期待で溢れる2023年の日本のモータースポーツ。autosport webの新たな試みにもご期待下さい
フェルスタッペン・レーシング、メルセデスAMGとの提携を正式発表。GTWCヨーロッパに強力布陣で参戦へ
中国メーカー初のル・マン参戦を目指すチェリーが5カ年計画を発表。ACOとの提携も
元フランスF4王者がレクサス陣営へ。アコーディスASP、2026年の全ドライバーが確定
ハイパーカー参入のジェネシス、第2戦以降はあえて“2名体制”を採用か「より多くの開発時間を費やせる」
フェルスタッペンがニュル24時間出場を確約できない複数の要因。GTチームはフォード・マスタングに鞍替えの噂も
