フェラーリとトヨタは、最新のBoP(バランス・オブ・パフォーマンス=性能調整)によってパワーダウンと重量増を受けとり、今週末のWEC世界耐久選手権第3戦スパ・フランコルシャン6時間レースに臨むこととなった。
5月5日に発表されたハイパーカークラスのBoPでは、このカテゴリーに参加する8メーカーのうち1社を除く全メーカーの最低重量と最高出力に大幅な変更が加えられており、先月のイモララウンドと比較して、二桁の増減がいくつか見られる。
フェラーリとトヨタは、最新のBoP(バランス・オブ・パフォーマンス=性能調整)によってパワーダウンと重量増を受けとり、今週末のWEC世界耐久選手権第3戦スパ・フランコルシャン6時間レースに臨むこととなった。
5月5日に発表されたハイパーカークラスのBoPでは、このカテゴリーに参加する8メーカーのうち1社を除く全メーカーの最低重量と最高出力に大幅な変更が加えられており、先月のイモララウンドと比較して、二桁の増減がいくつか見られる。