WEC世界耐久選手権の2020/2021年シーズンに向けた規則が12月4日、フランス・パリで開かれた世界モータースポーツ評議会(WMSC)で確認され、LMP2カーのエンジン出力が従来より40馬力(30kW)削減されることが決定した。また、同年シーズンより、タイヤサプライヤーが単一化されることも合わせてアナウンスされている。
LMP2は、LMP1クラスをトップカテゴリーとする現行規定において、スピードでは上から2番目に位置するクラスだ。
WEC世界耐久選手権の2020/2021年シーズンに向けた規則が12月4日、フランス・パリで開かれた世界モータースポーツ評議会(WMSC)で確認され、LMP2カーのエンジン出力が従来より40馬力(30kW)削減されることが決定した。また、同年シーズンより、タイヤサプライヤーが単一化されることも合わせてアナウンスされている。
LMP2は、LMP1クラスをトップカテゴリーとする現行規定において、スピードでは上から2番目に位置するクラスだ。