WEC世界耐久選手権の2020/2021年シーズンに向けた規則が12月4日、フランス・パリで開かれた世界モータースポーツ評議会(WMSC)で確認され、LMP2カーのエンジン出力が従来より40馬力(30kW)削減されることが決定した。また、同年シーズンより、タイヤサプライヤーが単一化されることも合わせてアナウンスされている。

 LMP2は、LMP1クラスをトップカテゴリーとする現行規定において、スピードでは上から2番目に位置するクラスだ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円