2025年F1第13戦ベルギーGPに続いて、第14戦ハンガリーGPのレースでも角田裕毅(レッドブル)とレースエンジニアのリチャード・ウッドとの間で、コミュニケーションがうまく噛み合わないシーンが見られた。

F1 Topic
2025年F1第14戦ハンガリーGP 角田裕毅(レッドブル)とレースエンジニアのリチャード・ウッド

 たとえば、1回目のピットインのタイミングがそうだった。パワーユニットのエレメントを交換してピットレーンからスタートした角田。ハンガロリンクは抜きどころがないため、ピットストップを利用して順位を上げるしかない。そのため、余っている新品のソフトタイヤを利用し、前を走るマシンをアンダーカットして前に出る作戦で、前を走るドライバーより早めにピットインするのが鉄則だった。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円