レッドブルは、2025年F1第16戦イタリアGPで、チームがローレン・メキース代表の体制になって初めて勝利を挙げた。レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、チーム内では雰囲気が変わり、ドライバーの意見がこれまで以上に受け入れられていると語った。

 レッドブルの勝利への復帰は、盛大に祝われた。マックス・フェルスタッペンですらその瞬間にとらわれ、マシンから降りた瞬間の彼の反応は、この勝利が彼にとってどれほどの意味を持つかを物語っていた。過去4年間、フェルスタッペンはグランプリ優勝をほとんど祝わなかったが、それは彼があまりにも勝利に慣れすぎていて、また勝利を飾っても特に感情が湧き上がらないからだ。

本日のレースクイーン

早乙女るなさおとめるな
2026年 / オートサロン
JAOS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。