2025年F1第18戦シンガポールGPにおいてフェラーリが散々な週末を過ごしたことにより、批評家たちにはフレデリック・バスール代表を非難する絶好の機会が与えられ、彼らはそれを大いに活用した。

 フェラーリにとって、すでに予選から残念な結果を迎えた。Q3でシャルル・ルクレールとルイス・ハミルトンが小さなミスを犯したために、ふたりがナイトレースを2列目かつマクラーレンの2台よりも前からスタートするという現実的な可能性が失われてしまったからだ。またレースでは、序盤の8周からブレーキの問題が持ち上がってレースペースが悪化したため、ドライバーたちがトップ5の座を争うチャンスはなくなった。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / オートサロン
CABANA
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。