11月8日(土)、バーレーン・インターナショナル・サーキットでWEC世界耐久選手権の2025シーズン最終戦となる第8戦『バーレーン8時間レース』の決勝が行われた。今季は第7戦まで表彰台に手が届いていなかったトヨタGAZOO Racing(TGR)だが、通常の1.5倍のポイントが与えられるこの長丁場の最終戦で、フロントロウ独占スタートからワン・ツー・フィニッシュを達成。最高の形でシーズンを締めくくることとなった。

 マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ニック・デ・フリースの7号車GR010ハイブリッドは、ポールポジションからレースの大半で首位を維持して優勝。バーレーンにおけるTGRの連勝記録を『9』へと伸ばした。

 一方、セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮の8号車GR010ハイブリッドは、レース中盤のペナルティから挽回し、7号車から19.378秒差の2位フィニッシュ。この結果より、TGRは今大会で獲得可能な最大ポイントを手にし、マニュファクチャラーズ選手権では4位から2位へと浮上してシーズンを終えた。

■序盤から2台の戦略を分ける。8号車ブエミにペナルティも挽回

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