2025年F1オランダGPの予選で、レーシングブルズのアイザック・ハジャーは4番手、リアム・ローソンは8番手だった。レーシングブルズは3戦連続で2台揃ってのQ3進出を果たした。

 ハジャーにとって予選4番手はここまでのベストリザルト。金曜日には、FP1でパワーユニット(PU)にセンサーの問題が起きたため、FP2の前にバッテリーとPUを交換したものの、FP2でコースに出た直後にセンサーに異常値が確認され、走行することができなかった。そのためハジャーは、FP1とFP3の2回のプラクティスだけで、予選に臨まなければならなかった。

本日のレースクイーン

阿澄音々あすみねね
2026年 / オートサロン
ROWEN
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。