最初に成功しなかったらもう一度試すもの、とは古くから言われていることだが、グランプリの週末にはさまざまなコンパウンドを試して、さまざまな戦略を駆使し、よりエキサイティングなレースを生み出すことが目的とされる。そのため、第13戦ベルギーGPと第19戦アメリカGPでの試みが失敗した後、ピレリは今週末の第20戦メキシコシティGPでコンパウンドの選択を大幅に変更することを決定した。

 先週末のアメリカGPで見られたように、ハードタイヤとして持ち込まれたC1タイヤはレースでは役に立たず、レース開始時にハードタイヤを使用したドライバーはわずか3人だった。彼らは、レースの間ずっと後方を走行することになり、行き止まりの道を走っていることにすぐに気づいた。

本日のレースクイーン

かみやまや
2026年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円