北米大陸2連戦に向けて、ホンダ・レーシング(HRC)はパワーユニット(PU)にある対策を施した。それは、第18戦シンガポールGPのレース中にアイザック・ハジャー(レーシングブルズ)のパワーユニットに搭載されているセンサーに異常な値が検知され、フェイルセーフ・モードで走らなければならなかった問題に対するものだ。
シンガポールGP後、HRCは問題が起きたハジャーのパワーユニットをHRC Sakuraに戻して解析を行った。HRCの折原伸太郎(トラックサイドゼネラルマネージャー/GM)はこう説明する。
北米大陸2連戦に向けて、ホンダ・レーシング(HRC)はパワーユニット(PU)にある対策を施した。それは、第18戦シンガポールGPのレース中にアイザック・ハジャー(レーシングブルズ)のパワーユニットに搭載されているセンサーに異常な値が検知され、フェイルセーフ・モードで走らなければならなかった問題に対するものだ。
シンガポールGP後、HRCは問題が起きたハジャーのパワーユニットをHRC Sakuraに戻して解析を行った。HRCの折原伸太郎(トラックサイドゼネラルマネージャー/GM)はこう説明する。