フォーミュラ・ニッポンの元チャンピオンで、2025年シーズンはリアライズコーポレーション ADVAN ZでスーパーGT GT500クラスを戦い、全日本スーパーフォーミュラ選手権ではKids com Team KCMGのアンバサダーを務める松田次生が、F1について語る連載企画『松田次生のF1目線』。今回は2025年第10戦カナダGPを振り返ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 カナダGPは2025年シーズンで初めてマクラーレンのふたりが表彰台に登れませんでしたね。その原因は、まさに終盤の同士討ちです。ついに起きてしまいました。

 ふたりのタイヤライフは2~3周しか違わなかったのですが、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)がアンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス)を抜きあぐねてタイヤを使ってしまっていたので、それ以上の差が生じていました。しかし、サイド・バイ・サイドのチーム内バトルが勃発するなかランド・ノリス(マクラーレン)はヘアピンでしかけきれず、その後の最終シケインでクロスしたまでは良かったですが、ターン1にかけてインから抜きたいと思ってしまったのでしょう。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

河村理紗かわむらりさ
2025年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年8月号 No.1610

    スーパーGT熱闘最新アップデート
    GT500 3ワークス開発概況
    『24年モデル』GRスープラの“穴”を突け

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円