2025年5月3日(土)
スーパーGT第2戦予選
富士スピードウェイ
予選結果
Q1:7番手
Q2:10番手
予選概要
・ゴールデンウイークに3時間レースで開催される第2戦
・Q1で大草りきがアタックをして7番手でQ2進出
・Q2では伊沢拓也が10番手タイム
●監督:中嶋悟
「開幕戦ではQ2に進出できず終わってしまいましたが、今回は残ることができました。明日は3時間の長いレースになるので、根気強くチェッカーを目指して、ひとつでも上のポジションで終われるようにしたいです」
●伊沢拓也
「朝からクルマのフィーリングは結構良かったですし、狙った動きにもなっていきました。予選に向けて調子も上がってきたなか、Q1の大草選手はいいアタックでQ1を突破してくれました」
「Q2での僕の走りに関しては、大きなミスはないものの、全体的にタイムを上げられなかったのは残念です。ただ感触は良かったので、明日はこのポジションからしっかり追い上げのレースをしたいなと思います」
●大草りき
「公式練習の走り出しは結構良かったですね。リザルトとしてはQ1突破がギリギリのラインだったので、予選に向けてはみんなでいろいろと考えながらセットアップを決めていきました。そのセットが非常に良くて、なんとかQ1を突破して伊沢選手にバトンを渡せたことが僕としては良かったです。自分の仕事ができてホッとしました」
「明日は3時間レースで、何があるか分かりません。ウォームアップでしっかりとクルマを定めて、いいレースができればと思っています」
※明日の決勝レースは14時10分から3時間で行われます。
