ACOフランス西部自動車クラブは6月13日、ル・マンで行われた2025年の年次記者会見で次世代LMP2に係る入札結果を発表した。
ともにフランスのシャシーコンストラクターであるオレカとリジェは、2028年から施行される新しいLMP2技術規則下における独占シャシーサプライヤーに選出された。一方、現在のエンジンプロバイダーであるギブソン・テクノロジーズは、引き続き同クラスのパワートレイン供給を継続するための入札プロセスで勝利した。
ACOフランス西部自動車クラブは6月13日、ル・マンで行われた2025年の年次記者会見で次世代LMP2に係る入札結果を発表した。
ともにフランスのシャシーコンストラクターであるオレカとリジェは、2028年から施行される新しいLMP2技術規則下における独占シャシーサプライヤーに選出された。一方、現在のエンジンプロバイダーであるギブソン・テクノロジーズは、引き続き同クラスのパワートレイン供給を継続するための入札プロセスで勝利した。