2025年11月1日(土)
スーパーGT第8戦予選
モビリティリゾートもてぎ
予選結果
Q1:6番手
Q2:10番手
予選概要
・Q1を担当した大草りきは6番手でQ2へ
・Q2の伊沢はGT500での最後の予選アタックで10番手
コメント
監督:中嶋悟
「前戦の調子をキープして今日一日が進んだと思います。結果は10番手でしたが、伊沢は最後の予選を頑張ってくれたと思います。決勝のペースには自信があるので、明日しっかり走って追い抜いていけるように頑張ります」
伊沢拓也
「公式練習からクルマの調子は非常に良かったです。大草選手もいい走りでQ1を突破してくれました。ただQ2での自分自身のタイム、順位に関しては、正直に言えばもっと上が良かったですし、自分の走りにはがっかりしたなという思いです。クルマもタイヤも良かったので、それをタイムにつなげられなかったのは、今の自分の力」
「明日の決勝は、いいペースで走ることができればチャンスはあると思うので、ひとつでも上の順位でレースを終えられるよう頑張ります」
大草りき
「公式練習は想定よりも涼しい状況だったこともあって、調子よく走ることができました。専有走行での手応えは良かったのですが、予選時は日差しも出て気温、路面温度が上がってコンディションがだいぶ変わったので、ちょっと難しかったなと感じています。Q1突破はできましたが、午前中ほどの手ごたえはありませんでした」
「伊沢選手にバトンを渡すことができたので、Q1クリアという仕事はできたのは良かったと思います。ロングランに対して自信のあるタイヤを持ってきているので、明日の決勝には期待しています」
※明日の決勝レースは13時00分から63周回で行われます。
